--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんばんは

献血の影響かわかりませんが全身に力が入らず、起きているとすぐ

疲れてしまう症状がありましたが、今日から普通に動けるようになりました。

健康には自信がありましたが年齢には勝てない、過信はできないとつくづく感じました・・
無題


今、横浜講座が終わり湘南ラインの電車です。

最近、少し悩んでいることがあります、それは

いつも私が生徒側に間違われ、生徒さんが先生に見られてしまうことです。
(くれぐれも私が童顔なので嫌味ではなく)

生徒さんは私より先輩の方が多いのが現状です。

そこで年齢相応の貫録を見せる為、髭を生やそうと昨日決めました!

イメージは髭を生やした竹野内豊ですがどうなるかわかりません。

汚いドヤ顔になる可能性大誰も期待していないと思いますが

一度チャレンジしてみたいと思います。





















2012.04.07 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
120403_1513~001
先ほど松本より大宮に戻りました。

今日は春の嵐ということで仙川の講座を中止にしました。

いつもより早く大宮駅に降りると献血のボランティアの方

の呼びかけが大きく聞こえます。

いつもなら急いでいることを理由に、素通りしてしまうのですが

今日は講座がなく時間があります・・・


「・・・」


ここで献血に行かなければ一生行かないと思い、赤十字のテントに

思い切って張りました。

ふつう大の大人が思い切る程の事でないと思いますが、病院嫌いな

私にとって注射は「点滴」、いや「天敵」なのです。


初めてのことなので受付で献血量200ミリリットルと希望しましたが

400ミリリットルの御願いに弱気になっていましたが、となり

の女子高生らしき人が400ミリリットルと軽く言っていたので

ビビりながらも400ミリリットル献血しました。


献血後、休憩中に女子高生風の子に「若いのにえらいね?」

と声をかけたら、サラリと笑顔で「献血好きなんで何度も来てるんです」

あたりまえのレベルの高さに学ばされました。


献血後少し、フラフラした献血でした。

お酒飲めない




















2012.04.03 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
original.jpg

おはようございます。

今朝は晴れて日差しがあり春らしい日になりそうです。

起き掛けに見た夢ですが、今まで見た事のない

      「虹」

ハッキリした輪郭と色鮮やかだったので良く覚えてます。


とてもいい気持ちで起きられました


実際の虹は何年も見ていない気がします。


虹はその瞬間しか見えなくて、見えても実際には触れる

わけでもないところがとても神秘的で好きです。

雨あがり後は意識してみようと思います。





2012.03.29 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

よく金色のペンで理想の線を描くと叶うとありますが本当に叶うのか?

私の個人的な見解は本当とウソ両方が考えられます。

まず、本当について

書くだけで夢が叶うなんてとおもいますが、まんざらでもありません。


思い通りになるにはまず、意識することが必須だからです、イメージがあるから

行動し結果がでるからです。

そして手相に線を描くことを信じる素直さがチャンスが増えます。



そしてウソについて

手のシワは脳がうつしだされます、右脳は左手に左脳は右手に

手相は映画で言うならスクリーンです、いくらスクリーンに手を加えても

元のフィルムが変らない限り映し出されるスクリーンはかわりません。

意思⇒行動⇒結果となります。


※手に線を描く描かないは別にして運命は宿命でないのでいくらでも変えられます、変えるコツは「考え方」

です。

信州・松本講座がんばります!






2012.03.12 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
111124_2252~001

私の一番好きなものは?

と聞かれたら・・

とっさに毛ガニと、答えるでしょう。

私が蟹座だからカニが好きなのか知りませんが大好きです。


なので札幌講座に行った時は必ず二食は食べてしまいます、札幌でいただくカニは新鮮で安くて実が詰まっていて

とても幸せな気分になります♪


この毛ガニはとても大きく(上の写真)タラバガニと変わらないくらいな立派な毛ガニでした。

そして生きてる状態から調理するのでとても新鮮です。


111123_1906~001

皆様に大好物であることは、ひそカニ、しておこうと思いましたが
すみやカニ、日記にしてしまいました。

これから横浜・元町の講座に行ってきます~





2012.03.10 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
