--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
書くことは不慣れですが、自分のためにも日記を書こうと思います。

話すことも苦手でしたが毎日毎日、人前で話すことで

今は話すことが仕事となりました。

不得意でも慣れれば出来ると信じて頑張ります。

まずは小さな気づいたことを書きたいと

思います・・


*********************************

一昨日は松本での手相講座でした、なんと松本の講座はスナックにて

講座を開催しています。

大きな窓に囲まれ、とてもこの辺(大宮)のスナックにはない開放感と清潔感です。

これは大きな窓に飾られたリアルなトラのぬいぐるみです。
 ↓
NCM_0002_convert_20120307104805_20120307105217.jpg



講座後、松本市内で女性のお客様を鑑定しました

そこでの会話です。

眞輝    「幸せですか?」

お客様   「毎日幸せです!」

眞輝    毎日、幸せと答えた方は初めてです!

      「何が毎日幸せなんですか?」

お客様   「だって嫌なことがないから・・・」

何か良いことがないと、幸せと思わない方が殆どですが、何ごともない事
が幸せと言い切る姿に素敵な考え方をしているなと思いました。

お客様の質問は、お仕事の成功でしたが、手相にも積極的な線がたくさん
出ていましたし成功されるのは間違いない手相でした。

私も「毎日幸せ!」を意識して今日一日を楽しみます。

これから日記を頑張りますので、よろしくお願いいたします。

これから横浜講座に行ってきます。








スポンサーサイト
2012.03.07 Wed l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

素晴らしい
素晴らしい方ですね。

最近「国民幸福度」で話題になっているブータンですが、きっとブータンの国民の多くがこういう感覚なんでしょう。

日本人は本当は幸せ度が高いのに、青い鳥症候群にはまっていて、自分たちが幸福なことに気づかず、不幸と思い込んでいるフシがあります。

この方のように、現状を素直に受け入れ、生きていることに感謝できれば、日本の幸福度もブータン並になるのでは?

ちなみに私は松本教室で勉強しています。

も一つちなみに、私は虎に抱かれているヒツジと子ヒツジのぬいぐるみが好きです。

2012.03.08 Thu l ちゃーみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://makinotesou.blog57.fc2.com/tb.php/16-4abb48a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
