--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ストレスの原因はなんだと思いますか?

結論から言うと「選択」出来ないことなんです。


「どういうこと?」

と思っていると思いますが


何故か、ここで解りやすく例え話をします。


ストレス発散に遊園地に行く、カラオケ、お酒、買い物など人により

発散方法が様々です。


そこである方のストレス発散が、日常から離れてディズニーランドで遊ぶことだとします。

その人に下記の好条件の選択権があるとしたら選ぶと思われますか?

◎ディズニーランドのアトラクション、食事、ホテルすべて一生永久無料、なに不自由

 のない生活です、そして働く必要もなく税金の心配もありません。

 しかし一生ディズニーランドから出られないと言うのが条件です。


今までの生活を選べばこれまで同様、働かないといけません、辛いことも多いと思います

そしてストレスが常あるはずです。


でも、こんな好条件なのに選ばないことに気づきますでしょうか?


ストレスとは選択できなことなんです。

だからストレス発散は選択肢(自由)があることなんです。

現在、まさにこの条件で暮らしているのが

動物園の動物たちなのです。

彼らは、エサの心配、天敵の心配もない檻の中で一生暮らしているのです。

脱走する猿などよく聞きますがまさに自由を得たいからだと思います。


実際、動物園で飼われている動物の寿命は野生の半分以下になっていることからも

証明になりますよね・・


自由に選択できることこそが本当のストレス発散になるということでした。


米、コロンビア大学のNHK講座より

























2012.04.15 Sun l 考え方 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

マジパネェ!
56M28831
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwwwhttp://FR413oda.k.eib3.com/FR413oda/
2012.04.20 Fri l エイプ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://makinotesou.blog57.fc2.com/tb.php/32-1cbf75d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
