--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人生を楽しく生きるには笑顔が不可欠です。

最近改めて気づく出来事がありました。


よく「笑う門には福来たる」「泣き面にハチ」などといいますが

笑顔の方は必ず同じ方が寄ってきます、この逆も真なり。

楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しくなると、気づくとこれから人生が楽しくなります。



先日のことですが

ホームでならんでいると、前に仏頂面をした女性が横切ったことが

頭に残ってました。

そして電車が到着し、私は席に座ると、私の一つ前の席でさっき見た仏頂面の

女性が満面の笑みで「こちらの席空いていますか?」

と窓側席の方に挨拶をしていました。

表情の変化のギャップに驚いたのと、電車で隣に座るのに「空いていますか?」

と挨拶はしますが、笑顔で挨拶は恥ずかしくて中々言えません。

もし男性の場合、笑顔の挨拶が爽やかでないと、変態、いや変人に見られかねない

ので笑顔で挨拶するには勇気がいります。

でも私が見た、その笑顔と挨拶する表情はとても爽やかで、思いがけない感動でした。

もし隣の席の人が、そんな方でしたら良い人で良かったと安心できたと思います。

出逢いとはそんな小さな積み重ねが大きな縁を繋いでくれて、そして小さな勇気が

運命を左右することを感じました。

ただ今自然な笑顔を練習中です。






















スポンサーサイト
2012.04.21 Sat l 考え方 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://makinotesou.blog57.fc2.com/tb.php/33-a81bdb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
