上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から雨です。

花粉症の方は花粉の飛散量が少なくて楽になりますね、今日は講座がありませんので

本をたくさん読めます、雨の日の読書は大好きです。


***********************

「女性の方に好きなひとは?」と聴くと

「優しい人」と言われます。

でも表面上の優しさなのか、本当の優しさなのか、正しく知るには長くお付き合いしていかないと

分かりにくいと思います。


一瞬で優しい人を見極めるには・・

感情線の形で見るのが分かりやすいです。

※感情線は小指の付け根と手首の付け根を4等分し、上から4分の1前後から出発し
人差し指や中指に向かって伸びる線

真っ直ぐな線=クール

カーブ=優しさ



と大きく分けてみます。

そして長い感情線ほど愛情が強く深くなり、短いとその逆になります。

そしてカーブが指の近くまで伸びれば伸びるほど(さらに知能線が上のほうから出ている方はもっと)

積極的になるので好きなひとが現れると告白するタイプになります。

また感情線が複雑になるとより、感受性が強くなりさらに優しいタイプとなります。

恋愛では感情線を参考にすることが多いですが感情線だけで判断は禁物です。

優しいタイプは誰にも優しい、また傷つきやすい、人に流されやすい面もありますので総合的に

見る必要があります。



今は手相の観点から話しましたが、本当の優しさを図るには、経験上、自分を大事にしている

人ほど人に優しいです。(自分本位とは違います)

ではまた・・・














2012.03.09 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
猿 手相

最近少しずつ春らしくなってきましたね

気持ちも軽くなり何か新しいことを始めたくなります。

私のこの日記も新しくはじめた一つです。


ところで猿の手相を観たことはありますか?

運命線がしっかり入ったマスカケタイプです。

①先祖から支援され生まれたときから頭の良いリーダータイプ

②「最後の勝利者」を意味し(人生(猿生)の前半はとても苦労、試練は多ければ多いほど
 大器晩成の大成功者になります)⇒徳川家康の片手がマスカケタイプ

ここで気になるのが「最後の勝利者」と言う意味です、「猿の惑星」と言う映画がヒットしました

人類の愚かさから人間に変わり猿が地球の支配者になった映画です。

猿の手相は個人差が少なく、ほぼ同じマスカケタイプです、全ての猿に「最後の勝利者」

という運命を持っているとすると、この映画のストーリーは、まんざらフィクション

でなく手相理論から、つじつまの合う興味深いものになるのです。


千差万別な手相を観ながらこんなことをいつも想像してしまいます。

今日も素敵な一日を・・・

これから千葉・稲毛海岸での講座いってきます。













2012.03.08 Thu l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
書くことは不慣れですが、自分のためにも日記を書こうと思います。

話すことも苦手でしたが毎日毎日、人前で話すことで

今は話すことが仕事となりました。

不得意でも慣れれば出来ると信じて頑張ります。

まずは小さな気づいたことを書きたいと

思います・・


*********************************

一昨日は松本での手相講座でした、なんと松本の講座はスナックにて

講座を開催しています。

大きな窓に囲まれ、とてもこの辺(大宮)のスナックにはない開放感と清潔感です。

これは大きな窓に飾られたリアルなトラのぬいぐるみです。
 ↓
NCM_0002_convert_20120307104805_20120307105217.jpg



講座後、松本市内で女性のお客様を鑑定しました

そこでの会話です。

眞輝    「幸せですか?」

お客様   「毎日幸せです!」

眞輝    毎日、幸せと答えた方は初めてです!

      「何が毎日幸せなんですか?」

お客様   「だって嫌なことがないから・・・」

何か良いことがないと、幸せと思わない方が殆どですが、何ごともない事
が幸せと言い切る姿に素敵な考え方をしているなと思いました。

お客様の質問は、お仕事の成功でしたが、手相にも積極的な線がたくさん
出ていましたし成功されるのは間違いない手相でした。

私も「毎日幸せ!」を意識して今日一日を楽しみます。

これから日記を頑張りますので、よろしくお願いいたします。

これから横浜講座に行ってきます。








2012.03.07 Wed l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。